本社で花火大会!

こんにちは~。一番好きな季節は秋です、採用担当 牧野です。
いよいよ夏本番!東杜シーテックも、明日から夏季休暇に入ります。
なんとなく、今週は一週間浮かれて過ごしました。笑 大人も夏休みは楽しみなもんです。笑

さて、今日は先日銀杏町の本社で開催された「花火大会」の様子をレポします。
私、花火は結構好きですが花火大会となると人が多すぎてちょっと・・・億劫・・・
ということで、毎夏、花火は会社の屋上から優雅に見ると決めています。笑

今年は雨予報だったりもして、「打ちあがる…?いける?!?!」と直前までドキドキでした。
なんとか雨も降ることなく、無事打ちあがりましたよ~ドーーーーーーーーーーーーーん!!

わあきれい。

私の後ろでは、女性社員たちが「私このタイプ好き~」「これ!これがいい!」と盛り上がっていました。笑
にぎやかでかわいかった。笑

この日はですね、色々その他のイベントもありまして。
新オープンした「川崎.Office」勤務になるメンバーの壮行会も兼ねていました。
▼川崎.Officeのブログ
 https://www.tctec.co.jp/recruit/blog/20240607/
 https://www.tctec.co.jp/recruit/blog/20240805/
しんみりした挨拶になるかと思いきや「あっちで、シティボーイになってきます!」。笑
新しい環境が楽しみそうな、ワクワクした様子にこちらもなんだかいい気持ちで送り出すことができました。がんばってきてね~~~!

はい。で、あともういっこ。
「職場菜園日記」のブログにも書いてますが、会社でトマト、きゅうり、ゴーヤなどつくっています。
▼職場菜園のブログ
 https://www.tctec.co.jp/recruit/blog/20240604/
 https://www.tctec.co.jp/recruit/blog/20240627/
私が初めから目をつけていた・・・「バジル」!バジル好きなんです。
で、せっかくだし他の拠点のメンバーも集まる花火大会でみんなに食べてもらおう~ということで、カプレーゼを作りました。

愛しのバジルちゃん。

前日に、きれいに洗って水分を切っておきました。水っぽいバジルソースやだからね。

今回は松の実を入れました!オリーブオイルも美味しそうなものを・・・

あとはひと思いにガーっとやるだけです。

これもうちのミニトマトちゃん。すんごい甘くなりました。

職場菜園班が手塩にかけた野菜たちが今・・・

みんなに食べてもらっておいで~(´;ω;`)万感の想いです

「なんすかこのおしゃれなの」と言って、みんな美味しく食べてくれました。よかったよかった。
ちなみに、冷蔵庫のなかで完全に青汁と化していたのはここだけの話・・・(オリーブオイルおおかった。)

この日は、社長が作って下さったブリとアジの漬けや、お寿司、まぐろのお刺身などで
みんなお腹をいっぱいにして、花火をみて、沢山話して飲んで、とても良い懇親になりました。

また来年の花火も、みんな健康で仲良く迎えられますように。
さあ!夏休みだ~休むぞ~~~!笑

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
みやぎ移住・交流ガイド
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業