MITSU'S KITCHEN~カツオの漬け~

こんにちは!SCです。
 ※SCってなに・・・?という方はこちらの記事を参照

『脂がのった大きいカツオ買ってきたから、漬けにするか~』と言いながら私たちの部屋に来た社長。

どんな感じかな~♪と見に行くと
とっても美味しそうなカツオを食べやすい大きさに切っていました。

切ったカツオは、醤油やらすった生姜やらに漬けて完成✨

*********

はーい、ここからは採用担当牧野がバトンタッチします!
(実は👆のレポ書いてくれたAさんは、生のお魚NGなのです・・・笑)

「好きな食べ物なんですか?」「カツオと花椒です。」
と答えるほどのカツオ好きの私が、毎年楽しみにしている、会社で食べるカツオ・・・!

通常の流通ルートに乗らず、その日の朝に獲れたものを昼にはいただけるので、ほんっとうに新鮮です。
超贅沢です。うちの会社でカツオを食べたらよその会社では食べれないと思います(?)

ところがどっこい、自然相手ですから、社長も前日から「明日はカツオの漬けランチだ!」と宣言するわけにもいかず
お弁当を持ってきてしまっていた私は、両方選ぶという暴挙に出るのでした・・・。

お弁当食べ終わって漬け丼を食す女。
ほんっとうに美味しい・・・みて下さいこの照り・・・厚みもちょうどよし・・・


気仙沼のカツオは日本一うまいですが(言い切っちゃった)、今年は格別でした。
脂の乗りが戻り鰹のようでございました。幸せ!

この日のランチはみんなで仲良く漬け丼。笑
お米も一升炊いてもらったので、食べ盛りの男性陣も大満足の様子でした~。
「まーじーでうまいっす」ってみんな言ってました。笑

美味しいって幸せだね。ちょっと変わった当社のランチをご紹介しました。
次回もお楽しみに!

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
みやぎ移住・交流ガイド
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業