夏の全体会議を振り返る(おもしろかったとこだけ)

こんにちは、採用担当の牧野です。
もう一月過ぎてしまった・・・なんと時の流れのはやいことでしょうか。
去る8/2(金)、年に2回開催している「全体会議」がありました!
全社員が集まって、会議、そして懇親会を開く貴重な機会です。

今回は各セクション(セクション:部署みたいなものです)ごとに、昨年度の振り返りと、今年度の計画の発表がありました。
他のセクションのことや、会社の動向を知る充実した時間になりました。

こんな感じ~。場所は、東北大学さんのホールをお借りしました!

・・・で。まあ、そんなにネタになるようなハプニングもなかったので笑
本題の(?)懇親会の様子を・・・

100人を超えるとなかなかお店も難しいので、会議をしたホールをそのままお借りし、ケータリングのお食事を楽しみました(^◇^)

ほんとにお腹すいたしのどかわいたところにこのラインナップは結構しみましたね。。
見たことないパッケージの銘酒もならび・・・かんぱーい!

あ、、一応誤解のないように申し上げておきますと、
写真にはないですがもちろんサーバーの生ビールもありましたのでご安心ください。

わ~、久しぶりだねえ元気??などと、お話がはずみます。
コロナがあったからこそ、直接会える喜びを感じます。泣

で、実は私事なんですが(?)ひとつ企画を持ち込んでまして・・・

皆さんご存知の、この採用ホームページのトップ・・・
「東北・仙台から世界に誇れるモノづくりを」という熱いメッセージ、実は今既存のフォントを使っているんです。
でも、もし社員の手書きの文字をここに載せられたら・・・なんかもっとオリジナリティー出て良くない???
ということで、A4の紙とペンを大量に持ち込んで皆に半ば強制的に書いてもらいました~。笑

お手本を参考に、カキカキ・・・
「おれ実は字めっちゃきれいなんすよ!」と言い何度も書き直す負けず嫌いさん、
思ったよりすごい繊細な字を書く人、想像通りの字を書く人・・・

想いが高ぶりすぎて新しい文字を創作された方・・・

勝手に自分の出身地まで拠点を拡大しようとしている人・・・

あの~正直、酔っぱらっているとシンプルなことこそ盛り上がりますね!笑
トランプも、ババ抜きとか最高に楽しいですもんね。酔ってれば。笑

普段あまり筆跡を見ることってないので、すごい新鮮でおもしろかったです。
果たして、書いてくれたものの中から、ホームページに採用される字はあるのか・・・
皆さん楽しみにしていてください!!

ということで、なんかちょっと本題の全体会議とは、ずれましたが
次回は冬!2月を予定しております~~~今度はどんな楽しいことしようかな!笑(そういう会じゃない)

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
みやぎ移住・交流ガイド
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業