「仙台で働きタイムズ」取材のうらがわ

こんにちは、採用担当の牧野です。
先日取材をしていただき、「仙台で働きたい!」のページに載りました~!

◎仙台市 就活お役立ちポータルサイト「仙台で働きたい!」
 働きタイムズ 東杜シーテックのページ

 https://sendaidehatarakitai.jp/voice/8772

入社4年目の大沼さんと、取締役の白川さんに取材を受けてもらいました。
2人の想いは、記事内でぜひチェックしてみて下さい。

せっかくなので、ここでは取材の裏側をちょっとだけご紹介します。

実際の取材の様子。大沼さん、しゃべりながらも常に写真撮られています。
気にしないようにするしかない!ってかんじ。笑
プロの方々に取材していただかないと、一生できない貴重な体験だったと思います。

こちらは白川取締役のインタビューの様子。会社の紹介、学生さんへのメッセージなど、
真面目なお話もたくさんありましたが、なぜかこの日イチ盛り上がったのは白川さんの学生時代のアルバイトの話でした。笑
私も初耳でしたが、なんか似合う!!!と一同納得。笑

社内の取材・撮影は平穏のうちに終了したのですが・・・鬼門は屋外での撮影・・・。
この日は7月末、お天気抜群のあっつーい日。
会社のロゴの看板が玄関前にあるので、お外での撮影を余儀なくされました・・・。みなさんお疲れ様でございました。。

道路の対岸から撮影。ちょうど外壁の塗装工事をしていたので(詳細はこちらの記事を参照)、
看板のところだけ写るように撮影していただくのがとても大変そうでした。
カメラマンさんの技術力で何とかしていただきました。涙

この日、取材に来ていただいたのは総勢7名!
記事の最後でコメントしてくれている学生インタビュアーの冨澤さん、高橋さんも
最後まで撮影に付き合ってくれました。暑い中ありがとうございました!!!泣

暑い中でもへこたれず笑顔をつくってくれる大沼さん。
「今日の夜まじで顔のパックしよう・・・」「ですね・・・」と労い合ったあの日の思い出。
協力してくれて本当にありがとう!!!

プロの皆さんにお越しいただき、会社のことをお伝えできる場を作っていただいて、とても感謝です。
記事を見て、ちょっとリアルに東杜シーテックで働くことがイメージできたら・・・
ここでなら私らしく働けるかも、と思ってもらえたら・・・うれしいです!

以上、取材の裏側レポでした~(ちょっと真面目になっちゃった。照)

リクナビ2025
マイナビ2025
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業
みやぎ移住・交流ガイド
仙台で働きたい!
仙台市奨学金 返還支援事業 協力企業